

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

姉妹物語 永遠の絆編~崩壊の章~⑥

姉妹物語 永遠の絆編~崩壊の章~⑥

注)この話はわたしの妄想ワールドなので、実際に存在しない場所、アイテムなどが登場いたします。キャラクターの性格などもゲーム内と異なる場合がございます。ご了承くださいませ。



姉妹物語 永遠の絆編~崩壊の章~⑥



まだ24時間たっていないのにイタンの時渡りが終わろうとしていた・・・


イタン「・・・術が完璧ではなかったようですねw」


アイラは寂しそうな顔をしながら言葉を発する。


アイラ「もう少しいれないの?・・・無理かw」


イタン「はい・・・行きます・・・外へ・・・見送っていただいてもいいですか?」


アイラは頷き、二人はまだ日の昇らない浜辺へやってきた。冷たい風が少しふいている。次第にイタンから発せられる光が強くなってきている。別れの時は近いようだ。


ふとイタンが身に着けていた腕輪をアイラに差し出す。


アイラ「これは?」


イタン「ダーマの腕輪といいます。これを使えば戦闘中でも転職が可能ですw」


アイラ「すごwいいの?もらって?」


イタン「はい^^」


アイラ「ありがと~大事にするね~^^」



イタン「アイラさん、生きて・・・生き延びてください!」


アイラ「うん。わかった・・・ありがとうね・・・」


イタン「いえ・・・」


アイラ「あの・・えっと・・未来変わるといいわね。」


イタン「はい^^」


アイラ「それと・・・えっと・・・風邪には気をつけるのよwそれから・・・んと・・・」


クスッと吹き出すイタン。


イタン「お母さんみたいw」


アイラ「え?あははww」


なんだか恥ずかしそうに頭をかくw


その時、イタンの光が急に強まり光の柱が現れ、イタンは数メートル宙に浮く。


イタン「それでは・・・お別れです・・・お会いできて本当に良かった・・・」


イタンの目には今にも溢れ出そうなほど涙が溜まっている。アイラも同じのようだ。



アイラ「未来・・・変えてみせるから・・・だから・・・安心して!」


イタン「はい。アイラさんなら・・・きっと・・・」


イタンはそこまで言うと涙を堪えるので声にならなくなっていた。


次第に上昇していくイタン・・・それを見上げるアイラ。



イタン「・・・・(お姉、生きて!・・・会えて嬉しかったよ・・・もっと・・・もっと一緒にいたかった・・・ずっと一緒にいたかった・・・いつも優しくて、お姉だけどお母さんみたくて・・・大好きだったよ。)」


イタンはアイラと過ごした幸せだった日々を思い出していた。もうすでに涙は溢れ出て止まらないほどになっている。



もう大声を出さないと聞こえないほどの距離・・・アイラは深く息を吸い込みイタンに最後の言葉を投げかける。



アイラ「あいたーーーーん!!わたし頑張るからーー!頑張って未来変えるから!だから・・・あなたは・・・得意のパルプンテで幸せいっぱい埋め尽くしなさーーーーい!!!」



アイラはイタンがあいたんだということを察していたのだ。その声にこたえるかのようにイタンもアイラに言葉を投げかける。




イタン「お姉ーーーーー!!ボク・・・ボク・・・お姉とあえて幸せだったよーー!!」



アイラは必死に笑顔を作りながらイタンに向けて両手をふっている。そして光は強くなり光が消えると同時にイタンの姿はなくなっていた・・・




しばらくその場で呆然とする。浜辺はいつものように静かに波打つ・・・



イタンが消えた空を少し眺めた後、アイラは自宅へと足を運ぶのだった。涙を拭い、前へ進む。



自宅へ戻り、寝相の悪いあいたんに布団をかけなおしながらつぶやく・・・



アイラ「・・・いくつになっても泣き虫ねw」




・・・・・・・・






時を渡る光の中でイタンは願った・・・




どうか・・・





皆が笑顔で幸せに過ごせる未来がありますように・・・と・・・







未来に起こる出来事を過去に戻り変えようとするのは間違いなのかもしれない・・・何かを告げたところで大きな歴史という川の流れを変えることは難しい。


しかし、その大きな川の流れさえも変えてくれるかもしれない。



希望・・・イタンは希望を抱き時を渡ったのだった・・・






To be continued





新章へ・・・・








ブログランキング参加中です!


いつも応援ありがとうございます

「ブログ見てます!」「がんばってください!」「あまり無理しないでねw」「続き楽しみです!」「更新はよ!」←わたしを元気に、そして幸せにしてくれる神秘の魔法の数々


ポチっと応援よろしくお願いします!

banner.gif  ←ここをポチっとw

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

応援ポチっでランキング上がり、わたし幸せになります読者の皆様、いつもホントにありがとね




それでは今日はこのへんで、またね~


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

忙しい中での執筆活動お疲れ様です☆

続きがとっても楽しみですが、無理しすぎないでね☆
( *^ω^*)b

Re: タイトルなし

セナちゃん^^

続きは夏以降ですw次回も楽しみにしていてね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
