スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2垢でラスボス攻略!

2垢でラスボス攻略!

2垢でラスボス攻略!(^ω^)



初めて攻略記事を書くので上手くかけなかったらごめんなさい



ドラクエ10を複垢で遊んでいる人も多いと思いますわたしの周りにも結構いますね~中には4垢とかも・・・ww


そんな複垢でプレイしていて一番困るのはストーリーのボスではないでしょうか?別々に倒してもいいのですが時間かかるし、複垢プレイヤーなら同時操作で倒したいですよね


さて今回のVer2のラスボスはかなりの強敵・・・手こずっている人も多いのではないでしょうか?


今日の記事はわたしが2垢プレイでラスボスを倒すことができたので、その方法を公開したいと思いますヽ(^。^)ノ

これが正解とかはないので参考になることが出来れば幸いです






Ver2のラストバトルは3連戦となります


初戦は普通に戦っていれば勝てるかとw初戦で負けるようなら構成を変えるとかレベル不十分な場合が考えられるので無理してアイテムを消費せず出直した方がいいかもしれません。


PT構成


アイラ(メイン垢:道具使い)、あいたん(サブ垢:僧侶)、サポ僧侶、サポ魔法使い、アンルシア姫


道具使いを選んだのはMP管理のためです。2戦目はMPの心配はそれほどないのですが3戦目はサポ入りPTの場合ほとんど枯れてしまいます。


装備はですね~



ぶっちゃけ何でもいいと思いますwww(50レベル装備以上であればw)

耐性装備?



いらないと思います!自分操作の僧侶がキラポン使えれば問題ないかとそのための僧侶二人構成だと考えます



立ち回りについて


道具使い(自分操作)・・・基本、道具倍化&範囲化して小瓶使いまくり!小瓶で回復が追い付かなくなってきたら魔法の聖水にきりかえましょう(ピンチの時には世界樹の葉使用)
MPは常に8割キープする気持ちで!道具使いが戦闘不能になり、なかなか立て直すのに時間がかかるとMPが尽きる可能性があるため。


自分の立ち位置に注意!行動は道具を使うだけの単純作業ですがボスの近くにいないように気をつけて下さい。ボスの範囲攻撃で一気に全滅の危機にならないように


僧侶(自分操作)・・・祈りは最優先ではありません。キラポン最優先!その次に聖女を使う流れになります。回復はサポ僧侶が主体となります。もちろん状況によってはベホマラー乱舞となりますw数人戦闘不能になったらアンルシア姫やサポ僧侶優先で蘇生してくださいね


サポ僧侶・・・回復、蘇生メイン。サポって実は優秀で自分操作よりも早く蘇生しようとするので蘇生はサポに任せてしまうのがいいかもです。


サポ魔法使い・・・耐性装備はいらないので魔力の高いサポで!耐性装備もっていてもどうせすぐ戦闘不能になりますw


アンルシア姫・・・物理アタッカー!作戦はバッチリがんばれ!(回復特化にしなくても十分回復に参加してくれるので大丈夫ですよ)



2垢操作は画面2つ、コントローラーも2つwあたりまえですが両画面を見ながら2つのコントローラーを操作しなければなりません。敵が強いとすっごい疲れますwですが自分操作キャラがボスにできるだけ近づかないように心掛けましょう


目線は基本僧侶の方を見るようにして、3秒おきぐらいに道具使いの方を見る感じですかねw







上記方法で勝つことができました

MPがほぼMAXの状態だったので道具使いはもう少し違う行動してもよかったのかな~ってw小瓶99個、聖水50個あれば大丈夫だと思います


耐性装備なくても問題なく勝てるのでわざわざラストバトルのためだけにお高い装備を買ったりしないでね

皆さんが苦労して貯めたゴールドなんですから自分の好きなものに使ったほうがいいですよ~



これから挑戦するかたの参考になれれば嬉しいなw2垢で挑戦するあなた!がんばです!!







ブログランキング参加中です!


いつも応援ありがとうございます

「ブログ見てます!」「がんばってください!」「あまり無理しないでねw」「続き楽しみです!」「更新はよ!」←わたしを元気に、そして幸せにしてくれる神秘の魔法の数々


ポチっと応援よろしくお願いします!

banner.gif  



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

応援ポチっでランキング上がり、わたし幸せになります読者の皆様、いつもホントにありがとね


それでは今日はこのへんで、またね~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
