FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドラクエ10はMMOとして生温い?

ドラクエ10はMMOとして生温い?

ドラクエ10はMMOとして生温い?


いや~、久しぶりの記事更新w

GWなんて無くなればいいのに!なんて毎年思っているアイラです!そしてタイトルもまた変えましたw理由はドラクエ以外の記事も書いていきたいからですwそれだけw

ドラクエ10は次のストーリーは古代のオルセコ王国のお話のようで楽しみです♪聖守護者のほうはまだ挑戦すらできていないというねw
なんていうか・・・もう戦わんくてもいいかなwって思い始めてきてwまあ理由は周りが一番盛り上がっている時に挑戦できない事。休止していたので装備を整えるのに時間がかかりすぎてしまって萎えるんですねw

ワガママなので今やりたいことは今やりたいんですよ!wそのうちじゃダメなんですw
もう一点。まだ戦ってもいないのに何言ってるんだ!って言われるかもしれないのですが、聖守護者の最難度早く攻略されすぎ!って思いました。

運営さん・・・ドラクエ10トッププレイヤーさん達をなめすぎなんじゃないですか?どうせステータスなど強くした程度なんでしょ?w常闇シリーズが好評でした!だからまた楽しんでもらうためにまたやります!じゃダメなんだよwわかんないかな~wどうせだったら勝った!って思ったときにもう一匹現れるくらいやればいいのにw
こんなの無理ゲーじゃん!ってくらいがみんな燃えますよ絶対!みんな常闇シリーズを戦ってきた猛者ばかりにしてみれば、ステータスが上がる、攻撃が激しくなる、耐性も強い程度のことなんて今までの傾向を考えれば予測つきますよw

だからドラクエ10は本格的なMMOプレイヤーからみればぬるいって言われるんです。

FFがマゾい!なんて言われますがFFくらいが普通というか当たり前みたいです。ドラクエを一時離れて色んなゲームをやっていく中で、ドラクエで知ったMMOの楽しさが忘れられず他のMMOはどんなだろうと調べたりもしました。

その時にリネージュというMMOを見てこれ楽しそうだな~って思っていた時に、スマホでリネージュ2レボリューションっていうのを見つけました。





一気にハマったwww

ドラクエに戻ってくるときにキャラ削除して引退したのですが・・・まさかのキャラ復活!wwリネレボ運営もたまには仕事するんだなってw現在は無課金でコツコツやってます。

ハピ

これリネレボのわたしです(ノ´▽`*)b☆ガーディアン(タンク職)をやってます♪そっちでも前衛なんだとおもった方もいるはずw


話しが少しそれちゃいましたねw

ドラクエがぬるいとわかりやすく言うと、アクセ合成で比べるといいのかな~。ドラクエのアクセって緩和されすぎて誰でも最後は理論値できます。わたしもそれには助けられました。しかもたった90個集めれば理論値。

リネレボプレイヤーに聞いてみて下さい・・・90wwwwwwwwwwww少なwwwwwwwwww
って笑われますw

リネレボでいうと装備の強化にあたると思われます。(強化値は0~30まで)失敗すると強化値が下がりますw(15⇒14とか)
下げたくないので失敗しても下がらないアイテムを使います。イベント等で数個たまに入手、あとは課金で10個5000円程度(これでも安くなったw)
一回の強化にこれを10前後使うw課金でやってたら秒で数万飛んで行きますww
成功確率35%を10連敗とか普通の世界です!(某配信者の方は29➝30に250万かかってました)

ドラクエにここまでのことを望んでいるわけではありません。十分に楽しいゲームです。ただ純粋にMMOとしてFFやリネと比べた時に中身がぬるすぎるのではないでしょうか。特にエンドコンテンツというなら尚更。

中級者主体のゲーム、それがドラクエ10

上級者、中級者、初心者それぞれが楽しめる難易度調整やコンテンツを国民的ゲームなら作っていって欲しいものですね。


それでは今日はこの辺で~じゃあねヾ(・∀・)ノ




ブログランキングに再び参加してみました♪♪

ポチっと押してくれたら嬉しいです(´ω`人)


ゲームランキング

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。