

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

姉妹物語~フェアリータウン編~ ②

姉妹物語~フェアリータウン編~ ②

注)この話はわたしの妄想ワールドなので、実際に存在しない場所、アイテムなどが登場いたします。キャラクターの性格などもゲーム内と異なる場合がございます。ご了承くださいませ。




姉妹物語~フェアリータウン編~ ②




傷ついたたなさんを回復し、2階で詳しいことを聞くことにした姉妹。


アイラ「・・・で、いったいどうしたの!?」


たなしん「・・・・・」


何か言いづらいことなのだろうか?少し長い沈黙




たなしん「・・・ガートラントの兵士に襲われたでし・・・」


アイラ「え!?」


あいたん「!」


アイラ「何でガートの兵士がたなさんを襲うのよ!?」


あいたん「ガートにも借金したの?」


たなしん「してないでし!!」



そんな冗談をいっている時、たなしんのアフロの一部が少し光っているのを見つけるアイラ。



アイラ「たなさん?なんか・・・アフロが光っておりますけど?」


ビックリした顔で慌てて光っている部分を隠そうとするたなしん。


あいたん「ハゲた?w」



たなしん「アフロシャイニングー!!!」


・・・・・・・・


あいたん「・・・・」


アイラ「・・・・いいから隠してないで見せてよ・・」


たなしん「・・・はい」


隠しきれないと思い素直になる。


するとアフロの光っていたものが床に落ちる。



アイラ「あら?w可愛いw」


たなしん「可愛い?僕にはリンゴちゃんにしか見えませんけど・・・」


アイラ「????・・・何寝ぼけてるの?w子猫でしょ?w」


あいたん「え~?可愛い小人ちゃんだよ~w二人とも何言ってるの?w」



これはいったいどういうことだろうと顔を見合わせる3人。そして不安そうに3人を見上げる謎の光る生物?



あいたん「わかった!この子、妖精さんだよ~w」


アイラ「あ~・・・そういえば妖精さんって見る人によって姿が違うって絵本に書いてたわね~」


あいたん「うんうんw間違いないよ~」


アイラ「でも~、仮に妖精さんだとして・・・なんでたなさんのアフロに住み着いてるの?w」


ギクっとするたなしん。姉妹と目を合わせようとしない・・・しかし、アイラの冷たい目線に諦めたのかしぶしぶ話始める。


たなしん「実は・・・討伐クエのためにザマにいっていた時に・・・3日も何も食べてなくて・・・お腹ペコペコの時に、光るリンゴが走ってきたでし。」


アイラ「・・・・」


あいたん「・・・・」


アイラ「それで・・・ラッキー!リンゴゲット!いええええい!ってこと?」


たなしん「・・・はい」


あいたん「拾い食いはダメなんだよ!」


たなしん「リンゴちゃんを捕獲して間もなく多くのガート兵士に囲まれてしまって。ごらんの有様でした。ただ事ではないと思ってリンゴちゃんを守って逃げてきたでし!」


アイラ「確かに・・ただ事じゃないわね。たなさんをここまで追い詰めるってことは兵士たちは本気だったってことでしょ?」


たなしんとて一流の冒険者、その辺の山賊や兵士ごときに負けるような男ではない。



あいたん「本気って?」


アイラ「たなさんとその妖精さん?を殺そうとしたってことよ・・・」


あいたん「そんな!?」


重い空気があたりを包む・・・しばしの沈黙・・・そして



妖精さん?が口をパクパク動かして何か話したそうにしている



あいたん「うんうん、それで?」



アイラとたなしんは顔を見合わせる。どうやらあいたんには声が聞こえるようだ。



アイラ「あいたん?聞こえるの?」


たなしん「お話できるの?」



あいたん「え?二人とも聞こえないの?」


うなずく二人


あいたん「あのね、やっぱりこの子、妖精さんみたいだよ~wこの子はお姉ちゃんと二人でこっちの世界に遊びにきたんだって」


あいたん「それで・・・ガートでちょといたずらしちゃって、お姉ちゃんがつかまっちゃったって;;」


はたして、いたずらした程度でガートの兵士が本気で襲ってくるのだろうか?別の理由が他にもあるということを考えなければならないと思うアイラ。


静かに声なく泣き始める妖精さんをあやすあいたん。



アイラ「まずは、その子を安全な場所につれていきましょう!w」


たなしん「安全な場所って?」


アイラ「決まってるじゃない!」


あいたん「????」


アイラ「いくわよ!フェアリータウン!!」




こうして妖精さんをフェアリータウンへ連れていくことになった3人。はたして無事フェアリータウンへたどりつけるのか?ガートの本当の目的とは?次回へ続く!!







登場人物紹介



アイラ

20130909-0726_88887401.jpg



メイン職業 唯我独尊ワガママ武闘家

アストルティアを支配する女帝を目指して日々好き放題する暴君w

好物はプクリポ?w裁縫が大好き!



あいたん



blog_import_51e6f1e09fd37.jpg


メイン職業 ????


アイラとは血の繋がらない妹 ランプ錬金で時々不思議なアイテムを作ってはみんなを困らせるw



たなしん


20130910-2103_89101021.jpg


メイン職業 借金地獄ピンクアフロ僧侶


ピンクのアフロは勇気の印!みんなの下僕!たなしん見参!

誰にも優しい性格から意外とみんなからの信頼は厚いw








遅れましたが登場人物紹介でしたw





チーム「はっぴ~☆ぼっくす」メンバー募集


現在フリーでチーム探しているかた、面白さなら誰にも負けないぜえええ!ってかたwドラクエらぶだあああ!ってかたwわたし達と一緒に楽しみましょう~

希望者はわたしの自宅 ジュレ住宅村 うるわしの浜辺地区 7243-5
わたしが不在時はスライムチャイムにメッセージをお願いします


気軽に遊びに来てくださいね~



ブログランキング、みなさんいつも応援ありがと~
皆様の応援が本当に嬉しいです



banner.gif


ポチっと押して応援よろしくお願いします~


それでは今日はこのへんで、またね~







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
